忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ヨットの上での夕食に招待されていました。

仕事が終わる頃に小さいボートで迎えに来てくれました。

今から、ヨットに乗ります。生まれて初めての経験です。


先に、ヨットでの紹介を。
yot.JPG
yot3.JPG

Brian(左)が色々と計器の説明をしてくれました。

今、海底から何メートルかなど、すべて、デジタル表示なのに驚きました。

オートパイロット(自動操縦)できるそうです。

yot2.JPG

マストの先端のクリーム色の建物が僕の勤務先です。

yot41.JPG

Carol(女性)の手作りのビザをBrianがカットしてくれました。

pizza11.JPG

人生何が起こるかわからない。一週間前にこんな事が起こるなんて、

誰が、想像できたでしょう。僕の人生、いつもこんな感じです。

招待してくれた、Brian と Carol。

b89b9c81.jpeg


3人一緒に。

Brian Carol.JPG

いろんな話をしました。1つは、日本の入管のひどさを言っていました。

世界中の他の国は、来ても、1人か2人なのに、この県は、6人も来たと。

そして、申請書はすべて日本語で書かれていると。

どこかの町の観光パンフレットみたいです。

あと、昨日、図書館を案内したのですが、何て図書館のシステムが遅れているんだと。

同じ事を成功者も感じていることで

自分の感性を改めて信じる力を与えて貰えました。

2人に「成功していますが、人生にとって一番大切なものは?」との答えは、

家族

成功するために一番大事な事は、なんですか?との答えは、

笑顔

どこかの国の人種が一番忘れているように思いました。

これを聞いて、当たり前のことと思ったかもしれませんが、

残念ながら人間は、その当たり前のことができないんです。

毎日たった10個の英単語を憶える。1日10回ありがとうを言う。

1日10人知らない人に声をかける。

非凡とは平凡なことを続けられること。だそうです。


今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。

PR
今日も意外なお客さんが公民館に来られました。

ニュージーランドから3年かけて転々と各国を回り

初めて昨日、日本に、それも僕の町、坊津町に。

公民館の沖、数十m先に停泊しているヨットがこれです。

yot1.JPG

はるばる坊津町にやって来て下さった。Brian と Carol です。

b83002fc.jpeg

インターネットをしたいと言う事で、2階の図書館へ案内しました。

Daian.JPG

今日は、朝から、忙しくて、網戸を直したり、除草剤をかけたり、

公民館仲間のSさんが何十年も掃除していない倉庫のごみを

自分の車で一緒に捨てに行ってくれたり、だったんですが、

この2人の出会いが全部をおおってしまいました。

いつも思います。どうして、自分の周りにはこうやって素晴らしい人が

集まって来てくれるのだろうかと。


ほんとに感謝、感謝です。


※明日は、Brian  と Carol のヨットに夕食の招待を受けています。

また、後日、報告したいと思いますので、

興味のある方は、見に来て下さいネ。


今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。


HOME
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]