忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だれかを裁きたくなったら

黙って自分に言い聞かせましょう。

「あの人はあれでもベストを尽くしているのだ」と。

それから、そんな自分を許しなさい。



―マーシャ・シネター
もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

tama_04.gif今、現在あるブログ数どれ位か、わかりますか?
PR
有名な『徒然草』に、目的を見失った、哀れな男の話が載っている。

ある男が、親から、「仏教の勉強をして立派な僧侶になりなさい」と教えられた。
そこで、彼はまず、馬の乗り方を習った。法事の際、施主が馬で迎えに来た時、
落馬したらつらいだろうと思ったからである。

次に、法事の後の酒席で、何も芸ができなかったら、
施主が興ざめに思うだろうと、歌を習った。
乗馬と歌謡の力がある程度ついたあとも、もっと上達したいと打ち込んでいるうちに、
仏教を勉強する時間がないまま、年をとってしまった。

この僧侶だけが愚かなのではない。世間の人々にも、同じようなことがあるものだ。
一生をのんびりと構え、つい怠けて、目前のことばかりに心を奪われ、月日を送っている。
肉体は、走って坂を下る輪のように、どんどん衰えてゆくのだ。

だから一生のうちで、どれがいちばん大事なことか、よく考えなければならない。
その他は断念して、いちばん大事なことに励むべきである。


(第188段・要約) より


もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

tama_01.gif11月1日 今年まだ2ヶ月あります。

早いもので、11月に突入。年末までにどこまで進めるか、進めなくてもそれまたよしホトトギス。という
今変わらなければ

きっと10年たっても

あなたは、今のままでしょう。




メモより



もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

 
tama_01.gif諦めなければ、手に入る。

今月始まりの手帳を、市内まで出かけて大型書店や、

百貨店、文具店、探せるだけ探したのですが全然見つからず
〝なぜキムタクが最近多くのCMに出ているのか?〟

なぜ を 入力した途端に、なぜ生きるのサイトに

自動的に導かれてしまい、この記事を読んで深い感銘を受けました。

これは僕がみなさんの紹介する使命だと勝手に感じましたので、

ご紹介させて頂きます。


(ゲストハウスの記事でなくてごめんなさい。)

tama_01.gif「一炊の夢」  立身出世を求めた青年
あなたは何らかの使命を天から与えられ

それを尽くすべく命ぜられて、この世に生まれてきたのです。

自分の使命が何か、あなたはまだハッキリわかっていないかも知れません。

しかし、今あなたがいるそこに、あなたの全力を尽くすということが、

今のあなたの使命なのです。

現在の使命を忠実に尽くす者のみ

次の新しい昇進の機会が与えられるのです。




幸福を招く365章  より

もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

tama_01.gif遠くに見える日々

正直今、しんどいです。役人と戦って辞めたのはいいが

HOMENext ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]