忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

起業家・若手経営者と語ろう1

午後14時スタートで、13時45分には来て下さいと言われていたので、
午前中の予定が押してしまって、13時18分!そこから市電に乗って行ってもギリギリ!

なんと商談をしていた人にゲストハウスの事や、今日起業家セミナーがある事などを、
話をしていたのですが、なんとセミナー会場まで車で送ってくれるというのです。
好意をありがたく受け取り、送って頂きました。お昼ご飯も食べてなかったので、
コンビニでおにぎり一個と紅茶を買って、〝一分で食事〟会場に着いたのが13時43分でした。

でも何でいつもこう親切な人ばかりに巡り合うんでしょうか?
今日、初めて会った人ですよ。


起業家・若手経営者と語ろう2

セミナー受講者は僕をいれて全部で9名プラス講師の先生が2名でした。
〝雇用を創出したい。〟〝県内でもっともっとLEDを普及させたい。〟〝行政書士になりたい〟
なかには、19歳で参加されている女性もいました。今から、こんなセミナーに参加していたら、
10年後には日経ウーマンでインタビュー記事が載ってそうです。
みなさんは19歳の頃って何してましたか?

講師の先生は、お一人は、建設会社社長。もうお一方は行政書士、社会保険労務士の方でした。
(なんと両名とも同年代でした。)

目立たないように、お話だけ伺って帰るつもりが、

どういうわけか、一番目立つ講師の座るポジションの位置の座席に。
(反対側には、実際に講師の先生が座られています。)

keiei.jpg


将来はまさにこの位置から、経営者としてこれからの起業家を目指す人に
話すシュミレーションの機会を頂いたのかもしれません。
seat.jpg



それでは、また。

今日も成功に向かって、小さな点が打てました。


今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

ranking03-r.gif

励みになります。クリック ありがとうございます♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]