忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

働くということ。


働くというのは、端(はた)=周りを楽にさせるから 「端楽=はたらく」 


自分がそこで仕事をすることで、周りの人が楽にならなかったら、


働いていないということ。



メモより

もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

 



台風凄かったですね。みなさんの所は大丈夫でしたか?

ところで

ん~、更新も週3回なのに、ランキングだけ上がって

今日久しぶりに見たらが3位になってました(汗)

喜んでいいのやら、複雑な気持ちです。


来年のTOEICの試験に向けて時間割を組み、

今のスコアを知るために模試の問題集を買うために本屋へ。

が、地元の本屋はもちろん、隣町もない。また、鹿児島市内まで。

インフラ良くないです。本一冊買うのに往復半日かかります。

先日買った、勝間和代さんの本を読みました。勉強法

人間はもともとダラシナイ。やる気は3日しか持たない。

ですのでいかにして、続けるための〝仕組み〟を作るかが大事になるとの事。

学校に行く、通信教育を受ける、など続けるためには、一人でやらない。

のがポイントだそうです。

とにかく出来ることを形にして行くしかないです。

来年の1月31日が試験で、その試験結果が3月2日なので

いい結果を連絡できるように頑張ります。

それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪
ゲストハウス.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
ぎくっーー;
働く(端を楽にさせてないかも・・)
今度しっかり聞いてみないと^^;
それにしても勉強家ですね~。頭が下がります☆
私なんて三日坊主の典型のような人間だから(・・;)

見習わなくては☆
あんまりご自分に厳し過ぎずにいて下さいね。
また、倒れちゃいますよ。。
私みたいに甘過ぎるのは論外だけれど^^;
応援しています!!ヾ(=^▽^=)ノ
幸せの扉 URL 2009/10/10(Sat)14:35:12 編集
» 無題
お久しぶりです。
バタバタしてて、ちょっと疲れたりしてて中々伺えずすみません。

私は勉強は「こそ勉ちゃん」です。苦手なんですよぉ~・・・授業聞くのが・・・。皆で一斉に同じ方向向いて時間拘束されるのが・・・なので映画も苦手なんです。だから私は通信派です。
でもロールプレイングとかしないといけない勉強は勇気がいるんで、うちへ来て学ばれる方の気持ちが痛い程分かります。
良い結果が出るといいですね。
パワフルウーマン URL 2009/10/10(Sat)22:09:44 編集
» 幸せの扉さん、ありがとうございます♪
いつも訪問、励ましのコメントありがとうございます。
短期間に物事を習得する能力は
誰にも負けません(自分で思ってます♪)
でも、その分、飽き易いのが短所です。
ゲストハウス管理人 2009/10/10(Sat)23:51:39 編集
» パワフルウーマンさん、ありがとう♪
「こそ勉ちゃん」こんにちは(笑)
パッと見はおとなしくて、でも陰では
すごい努力をしている。そんな人を尊敬します。僕は人に言って宣言して、追い込まないと
動かない〝ちょいワル勉ちゃん〟です。
ゲストハウス管理人 2009/10/10(Sat)23:57:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]