忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


楽しい仕事なんて存在しない。

ただ、楽しいと思っている

人間がいるだけ。



こんにちは、スーパーゲストハウス未来の管理人です。

あっという間に今週も終わりました。

みなさんも、今週は成功に向かって毎日、小さな点を打てたと思います。

どういうわけか、お役所の感性は、これだけ日本中どころか、海外からも

観光客が来て頂いているのに、プリンターはモノクロです。

見かねた公民館仲間の人が、自宅のプリンタで印刷してくれたものを

わざわざ届けてくれました。ほんと感謝、感謝です。

guest house

こんな風に使ってます。

guest house.jpeg
guest house.jpeg

屋上に小さい子供が入らないように
guest house.jpeg
guest house2.jpeg

それにしても、税金を湯水のように使っています。

リコーのレーザープリンターIPSiO NX760を導入し
標準で250枚印刷できるトレイがついているのに、
それをわざわざ50,000円も使って、プラス500枚
印刷できるトレイを昨日設置にやってきます。
701403f2.jpeg
今年から始まった南さつま市の公民館、全22館。
新規スタートのところは、いまだにお客は一ヶ月数十人です。
忙しいのは(年間1万人以上の利用者)、自分が知る限り2館だけ
加世田の1館と自分の公民館です。
僕の所だけでも一ヶ月800人越えですが、
250枚のトレイどころか、1万2,3千円で売っている
パーソナルのカラープリンタの方が
100倍重宝します。


500枚増設トレイユニット
タイプ860
509485 50,000円 500枚の用紙をセットできる増設用の給紙トレイユニットです。2段まで取り付けられます。

単純計算で50,000円 掛ける 全22館  1,100,000円の税金です。

それで、消費税アップ 素晴らしい。





今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは (^^♪
岩田さん、僕のブログへのご訪問とコメント、
本当にありがとうございました。
全部の記事を読ませていただきました。
いろいろ大変なことが多いのですね。
でも、何事に対しても前向きで建設的な岩田さんの姿勢に、勇気をもらえた気がしました。
これからも頑張ってくださいね (*^_^*)
URL 2009/06/21(Sun)01:01:06 編集
» ありがとうございます。
>>全部の記事を読ませていただきました。
恥ずかしい限りです。
&お疲れ様でした。

お互いこれからも頑張りましょう。

お褒めの言葉ありがとうございます。
NONAME 2009/06/21(Sun)13:26:03 編集
» こんにちは!
先日は私のブログにコメントを頂戴しありがとうございました!

旅行などに出ており、訪問するのが大変遅くなってしまいました。
申し訳ありませんでした。

岩田さんも夢に向かって努力する日々を送られていらっしゃるんですね^^

お互いがんばって夢をかなえましょうね!

いつかゲストハウスに遊びに行きたいです。

今後ともよろしくお願いいたします!

4時起き幸せプロデューサー 田辺 拓也 URL 2009/06/22(Mon)17:24:22 編集
» 5時半起きの僕です。
4時起きの田辺さん。
忙しければ、それだけ成功への距離も
短くなります。いいことです。
こちらこそよろしくお願いします。
管理人 2009/06/22(Mon)21:24:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]