忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


神様は、あなたの願いはすべて聞いてあげる

といっている。問題はあなた自身が

否定していることなのだ。




こんにちは、スーパーゲストハウス未来の管理人です。

今日は休みでしたが、朝から大雨でどこにも出かけられませんでした。

みなさんの所はどうでしたか?

なので、自宅でPCの作業をしていると、次号の公民館だよりのチラシを発注した

印刷会社から、電話。データーに一箇所不備があるので、できれば、

修正したのを送って下さいとのこと。(レベルが高い。その辺の印刷屋なら見逃すレベルです。)

再データ送付しますが、相手のシステムが一度入稿したら、再送付防止のためにロックをかけるので、

うまくいかずにに電話。ご迷惑をおかけしてすいません。今からロックをはずしたアドレスを送ります。と。

メールが来たのは なんと “一分後”です。

県の起業セミナーというタイトルのでさえ、メールで応募しても、一週間しても

返事が来ず、こちらから、お金を払って、フリーダイヤルでない番号に電話して、

応募の有無を確認すると「はい、受け付けています。」というような

平気で他人の時間とお金をを使わせていることに気づきもしない。

もし、自分が逆の立場だったら、不安にならないのか。いつも思いますが、

仕事の出来ない人間は、想像力がない。と成功者の本にも書いているように。

以前は、他の県に住んでいましたが、県のセミナーに応募しても当日まで何の連絡もなく、

その日になって、どうして来られないかと電話がくるレベルです。

こうやったら、この先どうなるのか、相手はどういう気持ちになるのかを意識して

仕事をしているとはとても考えづらいです。

ほんとにこんなレベルで国際社会の中で生き残れればいいのですが。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは!
民間企業はスピード重視ですからね~
お客様に喜んでいただくために
すぐに動きます!

公共の仕事は確かに遅いですね~
確認もありませんし。。
でもいい所があります。
それは話を聴いてくれるところです!

民間は忙しくて相手にしてくれませんが
公共の施設は相談に乗ってくれるんですよね~
ただ、実行するのは私ですけどね~
優希 URL 2009/06/29(Mon)17:15:09 編集
» 素晴らしい
どんなものにもプラスの部分を見つける。
起業家として必要なことですね。
ありがとうございます。
管理人 2009/06/29(Mon)18:38:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]