忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tama_04.gif一年の計は元旦にあり。

なんとか頑張っていますゲストハウスの管理人です。
早いもので今年も終わり、来年は平成22年!
4月の新入社員は平成生まれの人がわんさと入ってくるでしょう。
「〇〇さんて、し・し・昭和生まれなんですか~!」って言われる時代が来るのでしょうね。

今は毎日コツコツと単語を覚えています。
効果的な学習法をネットで探していたらこんなサイトありました。

何語を覚えるべきか?





What Language Should You Learn?


英語のサイトですが、1から5までの質問に答えると
何語を覚えるべきか、自動的に判定し教えてくれるというものです。

日本語訳参考

  1. 人生であなたが最も欲しいものは?  (例)機会の利点を取って、成功すること
  2. 新しい言語を学習する一番の利点は?  (例)職業の機会と刺激的な旅行する場所を増やすこと
  3. 週末に最もよく楽しむことは?  (例)人気の飲み屋で友達とマルガリータを飲むこと
  4. 学校でどの教科が得意だったか?  (例) コンピュータサイエンス
  5. 言語習得に最適な方法は?  (例) 一生懸命勉強する

かなり強引な機械翻訳ですが 日本語訳でのサイトはこちらに用意しました。

あなたは何語を覚えるべきか?


日本人でやって〝あなたの覚える言語は日本語です〟と出る人もいるそうです。

僕はどういうわけか

〝あなたの覚える言語はスイス語です〟と出ました。
また眠れない日々が続きそうです。

それではまた。




ゲストハウス.gif
クリック、 ありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは~
日本人なのに日本語・・・って
ひょっとして私のことかも(笑)

今年はブログでお世話になりました
来年も宜しくお願いします
来年も応援してますね(*^_^*)
ではでは 良いお年をお迎え下さいね~
ゆみねえ URL 2009/12/31(Thu)01:13:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]