忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tama_01.gif自分で試みるが・・・。

いつの間にか右ヘッドライトのスモールライトが切れていたので

自分でやってみたのですが、どこを外すのかネットで検索しても

出てこないので断念。早速、大手のカー用品店に行って交換してもらいました。


所要時間   3分(プロがやると早い)
交換ランプ   12V5W (165円
交換手数料  315円

合計 480円

お店にもよるでしょうが
500円あれば交換できると思います。


maru.gif車を長持ちさせる秘訣
あと余談ですが車についてプロの担当者に伺いました。


 エンジンオイルをこまめにチェックして交換する。
 1を交換時に2回に一回はオイルフィルター(オイルエレメント)も交換する。
 空気圧を常に適正値に。少なくとも1ヶ月に一回は。

この3つを守っていれば長持ちする可能性は高いそうです。


tama_01.gifいったい車は何万kmまで走れるのか

上記の定期メンテナンスに加え
もちろん、その他の消耗部品もこまめに変える必要もあります。
その方が担当した車で最高キロ数は、

“インプレッサで30万Km”というのがあったそうです。


maru.gifフラッシングオイルについても教えてもらいました。

↑エンジンの大掃除の意味なのですが、
うまく張り付いていたゴミが全部とることに
逆にオイル漏れになることもあるそうです。

人間で言えば、あえて手術をしない方が
逆に長生きしたという感じです。


ですので
あえてやらなくても大丈夫だそうです。


ほんとにすごく親切に色々教えてくださったMさんありがとうございました。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪
ゲストハウス.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
勉強になります。
ふみっち URL 2010/03/02(Tue)10:35:55 編集
» 無題
訪問&コメントありがとうございます。

勉強になって嬉しいです。


また、よろしくお願いします。
ゲストハウスへの道 2010/03/02(Tue)19:30:40 編集
» こんばんは^^
お久しぶりですヾ(;´▽`A``

車…私は運転するばかりでメンテナンスとか買ってからずっとディーラー任せですm(_ _"m)
免許取るときに一通り習ったはずなのにボンネット開けてもそこは未知の世界です。。。

30万kmも走った車の持ち主の方は大事に大事に乗ってたんでしょうね。
emimie URL 2010/03/04(Thu)00:37:03 編集
» emimieさんへ♪
大事に乗れば長持ちするのですね。

人間関係も同じだと思います。

訪問&コメントありがとうございます。
ゲストハウスへの道 2010/03/04(Thu)04:45:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]