忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんな人や立場に立ってものを考える、感じてみる。


あなたの感覚だけで、一方的に仮説を組み立てていく事は非常に危険です。
仮説を立てる際には、「世の中にはいろんな人がいる」という大前提にたって
考えていかなければなりません。

あなた自身はそう考えるにしても、あなたの恋人だったら、奥さんだったら、
お子さんだったら、同僚のA君だったら、というように
いろんな立場のいろんな性格の人になり代わって考えて見て下さい。

メモより



もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

tama_01.gif充電可能回数500回
携帯のバッテリーを長持ちさせるのに、完全に使い切ってから充電したほうがいいと..

とつい最近まで思ってました。

でもそれは間違いでした。

今ほとんどの携帯のバッテリーはリチウムイオン電池です。ちょっと専門的な話になりますが、
リチウムイオン電池は「メモリー効果」というものがあり、逆に使い切って充電すると寿命が縮みます。
充放電可能回数500回程度

要は、完全に使い切ってから、フル充電すると500回位しかもたない。
ですので、1年半後くらいから、バッテリの持ちが急激に悪くなる。僕の携帯もそうでした。

ゲストハウス.gif長持ちの方法

継ぎ足し充電
※完全には使い切る前に。バッテリ残量メモリ1で充電
auに電話して確認済みです。

電源を切ったままで充電
(夜間に充電するのでしたらオートON、OFFを使って電源を切ると長持ちします。)

携帯充電.jpg寿命を縮めるもの

充電中の携帯使用。

完全に使い切ってから充電

充電が終わっても長時間コンセントをさしたまま。

完全に使い切ってからという充電方法はニッカドかニッケル水素電池とよばれる
単三乾電池の充電などがそうです。
ここで勘違いします。僕もそうでした。

いずれにしても2年位で結局は寿命の
携帯のバッテリー
どけんかせんといかんっと思う今日この頃です。

それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪
ゲストハウス.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» なるほど~です。
ブログ書き込みありがとうございました!
携帯の充電は、使い切ってからだとよくないのですね~!勘違いしていました!
私もauなので、実践したいと思います!
peco 2009/10/23(Fri)17:28:40 編集
» 確かに
リンクありがとうございます.私も早速張らせて頂きました。確かに、私がこの人変だと思うと相手もきっと私を変だと思うものですよね。世界は自分中心に回っていないということに気がつくことで大分生き方が楽になるような気がします。。
充電、なるほど、私も知りませんでした!
しっかりクリックでっす。
ワクワクドキドキ URL 2009/10/23(Fri)18:00:29 編集
» pecoさん、ありがとうございます。
ほんと世の中の変化のスピードが早くて
情報が錯綜して大変です。

au同士なら、今度はCメールでコメントOKです。(笑)
また、遊びに来て下さいね♪
ゲストハウス管理人 2009/10/23(Fri)18:39:50 編集
» ワクワクドキドキさん,ありがとう。
相互リンクありがとうございます。
>私がこの人変だと思うと相手もきっと私を変だと思うものですよね。
金太郎飴みたいに、どこを切っても同じ人間ばかりだとつまらないと思います。
どんどん増えろ変な人by KDDI(笑)
ゲストハウス管理人 2009/10/23(Fri)18:44:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]