忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あなたが成功して多くの人の前に出ていき、

世のリーダーとして大きな感動や影響を与える

真の成功者になるに値する人であればあるほど、

天はあなたをより良い方向へ導くため、

ひとより大きく成長させるため、

いろいろな痛みや逆境を乗り越えさせようとするのです。

それこそがそれこそが、本当の愛だからです。



幸せがむこうからやって来る   佳川 奈未 より


もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。


tama_04.gif 今日は防音サッシの検証に市内まで往復半日かけて

出かけました。

サッシで有名なトステムさん。

既存のサッシを全部取っ払って、新しい2重サッシ(防音対策)を入れると

飛んで♪飛んで♪飛んで♪とんでもないお金がかかるので、

色々調べた結果、今あるサッシをそのまま使って(もったいないの心)

その内側に新しいサッシをつける(内窓)方法を選択しました。

いろんなメーカーから出ていますが大手でチェックするのが

間違いないと思ったので早速ショールームへ
トステム.jpeg

カタログには90dbの外の音が-40dbで結果50db

とってもわかりやすい?と思いますので、表を見て下さい
騒音db.jpeg

40dBというとイメージしてみてください。静かな図書館。

それが40dbです。(この表には載っておりませんm(。≧Д≦。)m)



tama_04.gif 検証 2重窓の実力って


中にポータブルDVDが置いてあり、

赤ちゃんの泣き声、工事現場の音などを

繰り返し再生しています。

2重窓 防音 インプラス.jpeg

2重窓 防音 インプラス.0.jpeg

◆窓を開けた状態、かなりうるさいです。

◆窓を1枚閉めたけた状態、うるさいです
(一般の住宅と同じ状態です)

◆窓を2枚閉めたけた状態。 かなり静かにはなりました。

ただ僕のように時計はコチコチ音のしない時計でないと眠れない、

超繊細な人間には再考の余地ありです。 2枚目のガラスをペアガラスにすれば

(要は合計3枚のガラス)音は空気の伝達で伝わるのでかなり遮られると思います。

お金があれば、ガラスとガラスの間を真空にしたものや、

アルゴンガスという気体を入れた物の選択肢もあるのですが。

早く、ライオネル・リッチになりたいです。


※参考価格 高さ 1m80cm 幅170cmの内窓 施工費込で約12万円でした。
(業者によってはもっと安いところあると思います。)


それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


ゲストハウス.gif

クリック、 ありがとうございます♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]