忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人生には3つの選択があります。


逃げるか、


何もしないか、


やってみるか。




ゲストハウス管理人 より

もし今日の記事がお役にたてたなら♪
クリック♪ ありがとうございます。

tama_01.gif老後に暮らしたい場所とは。

顧客マーケティングの本を10冊読破。どの本にも〝顧客ターゲットを絞りなさい。〟

っと、まず場所選びから再検討しました。ホントに鹿児島でいいのか?

すぐに調べてみました。


『あなたが老後に住むとすれば、どこがいいですか。

47都道府県の中から選んで下さい。』

都道府県ランキング.jpeg

・1位 沖縄
・2位 東京
・3位 神奈川
・4位 北海道

田舎と大都会に大きく2分化されているのが、興味深いですね。
年をとっても都会が良い人と、都会の喧騒から逃れて、静かに田舎に暮らしたい人。

このアンケートとは別に都道府県を含めないでどこがいいですか?の問いに
海外でという人が5%いました。
僕は少数民族ではありませんが、
そういう少数派大好きです。

tama_01.gif世界一周航空券

ブログを通して知り合いになった、世界一周をした人の記事によると
世界一周航空券というのがあります。有効期間1年で最高7大陸まで周れるそうです。
調べてみると他にもなんと女子大学生が自分で計画して7ヶ月で5大陸、
たった一人で行っている行動力に驚きです。
今、実際にどうなのか


tama_01.gif世界一周チケット 韓国発券が安い

日本で買うより韓国で買うほうが安い裏ワザみたいです。

6大陸
日本発券・・・・・・・50万円
韓国発券・・・・・・・461万1,200W→32万2,784円(約18万円ちかくもお得!)

今日の為替換算
400万ウォン   レート 0.075422    301,687.34  約30万1600円

ここ何ヶ月か、1W=0・06~0・08の間で推移しているウォン。
韓国まで安いツアーで行けば、三万円くらいで行けるそうです。
発券だけのために三万円出すのはちょっと・・・・。
という人には、関西在住(福岡の方も安く行けます)の方なら大阪港からプサンまで、
船で片道8千円で出てるので、往復で1万6千円!だそうです。

tama_01.gifどちらにするか迷ったのですが...。

今日、韓国ネタでもう一つあって、つい先程まで迷っていました。

韓国に行く必要があるのかなぁ。パスポートも取った事だし。

韓国でゲストハウスオープンという選択もありますね。

なぜかは、明日の記事で(引っ張ります。みのもんたもビックリ。)


それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪
ranking03-g.gif
 
   


世界一周.jpeg

精神と時の部屋  下記のブログより
http://hayashidaichi.blog26.fc2.com/
ハヤシダイチドットコム
世界一周をして、その後,東京に住む外国人・留学生のための賃貸アパートの
サポートされている、僕にとっては共通点の多い、この業界の先輩社長です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんばんは★
夜中訪問常習者 遊びに来ちゃいました♪
まずは いきなりの『人生の選択』
私は絶対に 逃げるかなー(。≧з≦)ノ⌒☆
って 嘘 ウソ!
やってみるですねー(^_-)-☆

老後に暮らしたい場所・・・
正直は住み慣れたこの大阪がいいな・・・
って思いつつ 田舎にもすごく憧れますね
のんびり家庭菜園しながらおだやかな時間を
老後は過ごしたいな~・・・って思います

。。。。えっ?そんなイメージ無いですか?
(*・`o´・*)(苦笑)
ゆみねえ URL 2009/09/27(Sun)01:55:59 編集
» ゆみねえさんへ♪
コメントありがとうございます。

僕も〝やってみる〟です。
人生一度きり。
『あぁ。あれをやっておけばよかった。』
やらずに後悔するなら、やって後悔。
と思います。

大阪、橋本知事が頑張って変わると思います。老後も安心。
ゲストハウス管理人 2009/09/27(Sun)10:00:12 編集
» こんばんわ
沖縄が一位なんですね
たしかに憧れはあります♪
(自分は生まれも育ちも東北なもので)

意外と老後も大都会って割合多いんですね~
長く住んだとこがいいなって
ことなのでしょうか

少数派であろうと
自分なりの答えがある
って素晴らしいなと思いました^^
zin URL 2009/09/27(Sun)21:22:53 編集
» zinさんへ♪
コメントありがとうございます。
>>少数派であろうと
自分なりの答えがある
時代を変えるのはいつも少数派です。
多数派に馬鹿にされ、理解されない。
それでも自分の信念を貫く。
僕のそういう人間でありたいと思っています。
ゲストハウス管理人 2009/09/28(Mon)10:35:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]