忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町自体が竜宮城にいる浦島太郎状態です。 

 俗世間とはかけ離れた、浮世離れした感覚。

 スピード感の無さ。

 遠方から来て頂いている観光客のもてなしのなさ。

お金をもらって仕事をしているという意識の低い人たち。

 
いま、町では新幹線の開通に合わせ、大掛かりな道路の拡張工事を行っていますが、

 それにあわせ、集落の道路も掘り起こし、水道管の工事もしています。

集落にあるたった数十本の電柱をうめて、光ファイバーを通せば、

日本で一番遅れているブロードバンド普及率(2008年末現在)

鹿児島県の中でも先端地域になり、景観もよくなる、

100年に一度のチャンスだったのに。


ネットでも

・  「ソフト」を考える能力が乏しいので、思いつきやすい「ハード」(箱物)に行きたがるのは、
どこの首長も同じです。

とのこと。同感です。

 

ソフトと言えば、今、業務で必要なソフトを入れたいのですが、

購入ではなく、その前の段階の、なぜ必要なのかという理由と必要書類を添えて、

提出し、その上、5人の役人のハンコを貰わないと使えないシステムだそうです。

何て、スピード感があるのでしょう。すごい勢いで過疎が進んでいるこの地域で。

 0c71d790.jpg

民間でずっとやってきましたが、同じソフトウエア申請書でも

欲しい物のリストです。

業務で必要なら間違いなく100%、購入して貰えました。

 

この市の行政は、何年も勤務している他の役人に聞くと、

業務で必要なソフトでも却下されるとの事。

 

みなさんの町はどうですか?



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
コメントありがとうございました。
起業めざしてがんばっていらっしゃるんですね。
同士として夢おっかけましょう!
そして、ステキなゲストハウスがオープンできますように応援してます。
岩田さんは様々な国を歩いてきたのですから一味ちがうものができそうですね。
今は大変な事が多いでしょうが粘り強く頑張ってください。
余談ですが、学生のころ、ユースホステルやライダーハウスを転々と旅した事が良い思い出ですし、力となってます。

ビルドアーク 2009/06/16(Tue)09:25:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]