忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

tama_01.gif全国大会 優勝! 世界大会 銀メダル!

今年、たまたまTVを付けたときに番組で紹介されていて、

ずっと気になっていたヘアサロン A'Z Hair (アズヘアー)さん。

数々の賞を受賞されて、ぜひ一度カットして貰いたいと思っていました。


tama_01.gifミシュランガイド5つ星の美容室 

東京、パリ、ニューヨークと100店舗以上の美容室に行きましたが、

今日、初めて予約して行ったのですが、こんな素晴らしい演出をされたお店ははじめてでした。
(行った人のみのお楽しみです♪)

もし美容室のミシュランガイド というものがあれば間違いなく5つ星です。
数々の賞を受賞されているので、言うまでもないことですが、あえて言わせてください。
今日、初めて僕の髪をカットするのにもかかわらず、
僕の髪質を見越した、長さ、すき具合、バランス。素晴らしいの一言です。
超一流の人の仕事って人に感動を与えます。

色々な町に住む天命なので、
いつもほんとの意味での一流の美容室を探すのに大変な思いをするのですが、
今日の出会いは、ありがとうございます の一言につきます。

tama_01.gif成功者の方のマーケティング 

なぜ成功されたのか色々自分から質問させていただきました。箇条書きで書いてみました。

・オープンするまでには、人口統計を入手し、ターゲットの町の世帯数、人口構成比、男女比率、

年齢を全部調べられている。

・競合のいない地域を調べ上げている。

・ペルソナマーケティングが完璧に出来ていられる。(○○代、男性、自分の年齢、前後10歳など)

・プレスリリースについての情報が豊富。などなどです。


tama_01.gifわずかオープン2ヶ月で人を雇うまでに。

やはりどの起業家の方もそうですが、最初のころは大変だったと・・・。

オープン時、10日経過した時点で、全然お客さんが来なくて、つぶれると思われたそうです。

ただそれまでもポスティングでチラシを2万枚、毎日、

自分でお店の営業前の午前中に撒かれたなど、

努力には頭が下がる想いです。



tama_01.gif東京で有名な講師のセミナーを受講したのと同等の情報を得ました。

鹿児島ではITは全然普及していないので、いかにSEOで検索上位でも、

地場にあったそれ以外の手法でやったほうがいい○○なことなどをアドバイスいただきました。

フリーペーパーの話、プレスリリース、ホームページの話など為になる話ばかりでした。



オーナーのKさん、スタッフのみなさん、今日は本当にありがとうございました。

すばらしい週末が過ごせそうです。          よい週末を

7104ec5a.jpeg



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]