忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆悩んでいても、解決はしない。

その原因はただ一つ、自分の中に解決する方法を

持っていないのだからだ。解決策があるなら悩む必要はない。

知らない漢字をいくら考えても出てこないのと一緒だ。

では、どうするか?

自分の中に解決策が見つからないのなら、外に求めればいい。

◆誰かに聞く。

◆自分で勉強して見つける。

単純に自分の持ち手をひとつ増やせばいいだけだ。

立ち止まって悩んでいた所で解決策は見つからない。


作曲家 宇崎竜童

もし今日の記事がお役にたったならクリックお願いします♪

◆自分で勉強して見つける。勉強といえば

ゲストハウス外国の方専用にした場合、絶対に必要になってくるのが語学。

日本語。英語。中国語。フランス語。4ヶ国語を目指して勉強していますが

今日は久しぶりにフランス語を勉強しました。

以前から買いたかったソフト〝Talk Now〟

TSUTAYA DISCAS 宅配DVDでレンタルしていればいいのですが、

どこかで一度お試ししたかった。その思いが今日叶いました。

今日、行ったところがここ。
視聴覚フロア.jpeg

語学学習ブースへ。
ここで突然ですが、みなさんの右脳を試す直感クイズ!
僕が入ったブースは1.2.3.のどれでしょうか?
語学学習ブース.jpeg
正解は明日の朝刊で!

ブース内はこんな感じです。
France Talk Now.JPG

France語ソフト Talk Now
France Talk Now.JPG

結論から言うと

◆会話を学ぶ〝お勧めしません。〟

◆初級の単語を学ぶ〝お勧めです。〟

フランス語は英語と違って名詞はすべて男性名詞女性名詞に分かれます。

例えば
レモンは男性名詞なので le citron.

りんごは女性名詞なので la pomme.になります。

市販の単語集はほとんどが冠詞のついていない状態 citron、pomme、

なのでそれで覚えてしまうと、あとで大変な苦労をすることになります。

〝冠詞と一緒に覚えましょう。〟と上級者の人は口を揃えていっています。

あと余談ですが、最初はCDは日本語→フランス語の順になってる方がいいと思います。

僕は音声ソフトで編集して日本語→フランス語(ゆっくり)→フランス語(通常スピード)にして

MP3に保存してポータブルプレイヤーに入れています。

そうやっておけば電車の中でも聞けるので。

奇跡的な出会い

勉強して語学学習室から出てしばらく歩いているとなななんと!

この前、留学生アンケートの時にいたすごい可愛い学生に

もう一度会いたいと昨夜、願って眠りについた、まさにその女性に、

偶然にも再会したのでした!すごいシンクロニシティです。

それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪

     に参加しています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 遊びに来ました!
ご来往&コメントをいただきありがとうございました!

記事にある日々の言葉に、とても元気付けられました。
明日の言葉を楽しみにしています。

ところで、プロフィールのお写真はヨットですか?

また遊びに来ますね!


進之介 URL 2009/09/20(Sun)01:55:26 編集
» ご訪問、ありがとうございます。
>プロフィールの写真は...
はい、ヨットです。もし時間があれば
カテゴリー→Brian & Carol ( 2 ) を
見てみて下さいね。

それでは、進之介さん
よいシルバーウイークを♪
ゲストハウス管理人 2009/09/20(Sun)10:09:01 編集
» おはようございます。
初めましてヽ(*’-^*)。

素敵な言葉の数々。素敵ですね。
この何かの縁を大切にしていきましょうね。。。

「奇跡的な出会い」
ホントに奇跡だけど、でも出会う運命になっていたんですよね^^
7CONCEPT様にも。。。
きっと(=^_^=)
これからもよろしくm(._.)mです。。。
幸せの扉 URL 2009/09/20(Sun)11:45:15 編集
» 素敵ですね^^
ゲストハウスへの道、素敵ですね^^
何事も努力ある限り前進しますよね
応援しています^^
ぽちっ♪
ma-ma URL 2009/09/20(Sun)15:25:42 編集
» 無題
こんにちは。
コメントありがとうございました。
同じ鹿児島の方が訪問してくださると、やはり嬉しいものですね。
こちらも、また、訪問させていただきます。
ポチッして帰ります。
くーころ 2009/09/20(Sun)17:20:39 編集
» 無題
ブログにコメントありがとうございました。

僕は日本に帰ってきてから、近くの大学の
交換留学生にフランス語を教えてもらっています。

ゲストハウスは面白そうですね。都市部では
企業の社宅や、文化住宅を改造したところが
多いみたいですが、はじめから作られたのですね。
すご~い!!
B7機長 URL 2009/09/20(Sun)22:32:43 編集
» 幸せの扉さんへ
褒められすぎて嬉しいです。
もっともっと褒めて下さい。
褒められて伸びるタイプなので(=^_^=)
また、遊びに来て下さいね♪
ゲストハウス管理人 2009/09/20(Sun)23:57:26 編集
» ma-maさんへ
応援 + ぽちっ♪ ありがとうございます。
ランキング6位までになりました。
4ヶ国語で運営する日も近いかもしれません。
(=^_^=) MP3付で?!
またのご訪問お待ちしています♪
ゲストハウス管理人 2009/09/21(Mon)00:02:50 編集
» くーころさんへ
ご訪問 + ポチッ ありがとうございます。
アクセスも1,000人を超えました。
すてきな敬老の日になりそうです。
また、よければ遊びに来て下さいね♪
実はすぐ近くに住んでいたり!?
ゲストハウス管理人 2009/09/21(Mon)00:07:03 編集
» B7機長さんへ
これからオープンです。頑張ります。
みなさんの助言が必要です。
文化住宅改造、参考になりました。
てっきりパリにいるかと思っていました。
また、遊びに来て下さいね。
パスポートは忘れずに(=^_^=)


ゲストハウス管理人 2009/09/21(Mon)00:16:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]