忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと地上に道はない。

歩く人が多くなれば、

それが道になるのだ。




魯迅


昨日、心に思ったことが、今日すぐに現実になって現れた


スーパーゲストハウスの管理人です。

相互リンク目標10とメモに書いて眠りました。今日すでに2人から

依頼して頂きました。ありがとうございます。

今からスーパーに行って
〝赤飯
を買ってお祝いしたい気分です。

つい数日前買った6冊のビジネス書ようやく読破しました。

ゲストハウスオープンに向けて自分の中で今一番の課題は、



顧客は誰か〟というターゲットを絞る
ことです。

例えば 

あいまいなターゲット  
  絞ったターゲット

◇パソコン保有者        ウインドーズXPのユーザー

〇テレビ視聴者        通販チャンネルの視聴者

△持ち家所有者        壁の塗り替えを考えている持ち家の所有者

☆ティーンエイジャー      16~18才の男子

それをさらに絞り

◇ウインドーズXPのユーザー       ゲームをやる

〇通販チャンネルの視聴者        4,000円以上の子供服を購入

△壁の塗り替えを考えている持ち家所有者    屋外用ペンキを求めている

☆16~18才の男子
        10,000円以上のスニーカーを購入

対象顧客を明確に定義すること。顧客を徹底的に絞れば絞るほど成功の確率は

高まる。わかってはいるのですが、でもこれを自分のゲストハウスに置き換えると

〇出張のビジネスマン  〇市内に職を求めている人  〇今の住居に不満を持ってる人

〇とにかく初期費用を安く抑えたい人  〇留学生(なかなか部屋を貸して貰えないため)

〇車の合宿免許  〇各種研修での滞在   〇旅行者

などなど 絞るのが自分では大変です。 僕がゲストハウスをやりたい一番の理由は

通常の賃貸は作ったら終わりであとのアフターサービスがないこと。 うるさいならガマンするか

他に引っ越すしかない。プラス今の集合住宅(賃貸)は隣に誰が住んでるかわからない、

挨拶もしない。ですので、部屋は個室で、キッチン、バス、トイレ、

リビング(食堂)は共同で、職業、世代、国籍、性別を超えた
そういう

〝人とのコミュニケーション〟のある場を提供したい。
との思いで起業しようとしています。

それでは、また。


今日も成功に向かって、小さな点が打てました。



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。

クリック、 ありがとうございます♪

     に参加しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]