忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成功するのが「当たり前」ではなく

「当たり前」のことをしたから成功した。



メモ より





つい先日、金星まで行って鳩山婦人とお茶してきた

スーパーゲストハウスの管理人です。

コンサルトに〝一軒家で9部屋もあるとこあるの!〟と言われ

すぐ探しました。 ところが



ありました。

一軒家で 9LDK 。すぐに不動産屋に連絡し

見学に行ってきました。

01outlook.JPG

築 33年

01aile.JPG

窓は一部2重サッシでコンセプト通りの防音。
01boouon.JPG


ここが一番のお気に入りの部屋です。
以前ここの奥様が〝ヨガ教室〟をされていたそうです。
01yoga.JPG

ただこの他の部屋はすべて畳です。全体的に日当たりもいいとは

言い難いので、他を探します。

物件はもう一歩ですが、地元の長年やっておられる不動産屋さんと

いろいろ生の情報が聞けたことがとてもよかったです。

たとえばみなさんもご存知の天才学校〝ラサール中学・ラサール高校〟の

学生寮の間取り。部屋は4.5畳、リビング、トイレ、浴室などは

別で共同になっていて、勉強に専念するするための作りになっているそうです。

食事は3食+洗濯もついて一ヶ月いくらと思いますか?



75,000円です。

寮に入れなかった場合、民間の下宿もあるそうです。

ネットで検索してみました。こんな感じです。
guesthouse.jpg

顧客ターゲットを絞らないと行けないのですが、

一つ一つ丁寧に情報を集めて絞っていこうと思っています。

今日も成功に向かって、小さな点が打てました。

それでは、また。

今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪

     に参加しています。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 正解ですね
買わなくて正解ですよね。やっぱり日当たりがよくて、明るい家がいいですね。きっと理想の家が見つかると思います。
孔明 URL 2009/09/12(Sat)16:19:52 編集
» 買いたいですが、賃貸です。
孔明さんみたいに現役の社長さんなら
買えるでしょうけど、創業前の僕には賃貸という選択しか思いつきません。。
業界用語で〝サブリース〟又貸しで
行うつもりです。
何かいいアイデアあれば
よろしくお願い致します。
ゲストハウス管理人 2009/09/12(Sat)17:45:59 編集
» お久しぶりです!
丁度私も経営革新塾に行っています!
福岡県主催の無料のやつですけど。。

今は建物探訪やっているんですね~
お仕事がいっぱいあって楽しそうです!

私も頑張りますよ~
優希 URL 2009/09/13(Sun)23:09:03 編集
» 一緒に頑張りましょう。
一人一人の力は小さいかもしれませんが
集まれば大きなパワーになになります。
素晴らしい未来を一緒に作っていきましょう。
ゲストハウス管理人 2009/09/14(Mon)10:39:41 編集
» 賃貸なんですね、失礼しました
購入ではなくて、賃貸だったんですね、失礼しました。いえいえ私もそんな、買えないですよ。借りるのも無理かもです。
何かございましたらご連絡ください。ヒントくらいは出せるかもしれません。がんばりましょう!
孔明 URL 2009/09/14(Mon)11:48:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]