忍者ブログ
  今流行のゲストハウス・シェアハウスオープンに向けての日々をブログで公開しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初にすべきことは

「自分が何を求めているかをはっきりさせる」

ということ。

要求があいまいでは、結果もあいまいにならざるを得ない。



成功の掟 より


全然雨降りませんねぇ。皆さんの所はどうですか?

スーパーゲストハウス セブンコンセプトの管理人です。

明日、市内の大学まで、留学生に賃貸についてのアンケートを
PR
あなたのやるべきことをやる!

あなたには、あなたにしかできないことがあります。

あなたでなければ考えられないことがあります。

それを考え、実行することがあなたの本来の仕事です。




何とか今週末に提出の事業計画書を仕上げました、

スーパーゲストハウス セブンコンセプトの管理人です。

事業計画書を作成するにあたって色々調べる必要があるのですが、

とても勉強になったのが、売ろうとしている商品の顧客分析

ターゲットをどうやって決めるかということです。よくあるのが、

〝うちの商品はいいので、みんなに使って欲しい。〟

みんな”とは、誰も対象にしないということと同じ。だそうです。

イメージで、ある個人を一人作り上げるといいそうです。

例えば、

東京都港区麻布のワンルームマンションに住んでいる

25歳~29歳の女性で週一回ヨガに通っていて、お気に入りの美容室に

毎月1回行っているなど。

ここでのイメージが具体的であればあるほど

ターゲットを絞った販売戦略が出来るということです。

もし、美容室を作るのであれば、男性か女性か?10代か50代か?

でお店の雰囲気、スタッフの年齢層(お客様との会話のため)

チラシの置く場所、すべて異なってきます。

ほんと商売って奥が深いですね。


今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています

あと僕のこのブログによくコメントを下さる、経営コンサルタントの:荒添美穂さんのブログ 
経営戦略★女性の視点【第12回】集客のためのメルマガにも載っていますよ。
興味のある方は是非。

自らが機会を作り出し、


その機会によって、自らを変えよ。





こんにちは、 パソコンのトラブルで更新が遅れました、

スーパーゲストハウス未来の管理人です。


公民館便り〟を出しても何の反応もないので、

この集落をどうしたらいいのか一人悩んでいた所に

なんと今日、国内の過疎地などを回って

コンサルトをされている〝未来政策研究所〟の取締役のNさんが

東京から見えられました。 成功している人間に必ず起こる

シンクロニシティ〟(心で思った事が現実になり、一致する。)

相談したいと思っていた事が、それも今の僕の月10万2千円の給料ではとても

払えない東京のコンサルトの方に1時間ほどアドバイスをいろいろ頂けました。

普通の人は奇跡と呼ぶかもしれませんが、このブログを読みにこられている

みなさんには、同じように起こっている日常の出来事だと思います。

明日、土曜日はいろいろ自分で企画したことがあるので

休みを取りました。 また後日報告したいと思います。

それでは、また。


今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。




町自体が竜宮城にいる浦島太郎状態です。 

 俗世間とはかけ離れた、浮世離れした感覚。

 スピード感の無さ。

 遠方から来て頂いている観光客のもてなしのなさ。

お金をもらって仕事をしているという意識の低い人たち。

 
いま、町では新幹線の開通に合わせ、大掛かりな道路の拡張工事を行っていますが、

 それにあわせ、集落の道路も掘り起こし、水道管の工事もしています。

集落にあるたった数十本の電柱をうめて、光ファイバーを通せば、

日本で一番遅れているブロードバンド普及率(2008年末現在)

鹿児島県の中でも先端地域になり、景観もよくなる、

100年に一度のチャンスだったのに。


ネットでも

・  「ソフト」を考える能力が乏しいので、思いつきやすい「ハード」(箱物)に行きたがるのは、
どこの首長も同じです。

とのこと。同感です。

 

ソフトと言えば、今、業務で必要なソフトを入れたいのですが、

購入ではなく、その前の段階の、なぜ必要なのかという理由と必要書類を添えて、

提出し、その上、5人の役人のハンコを貰わないと使えないシステムだそうです。

何て、スピード感があるのでしょう。すごい勢いで過疎が進んでいるこの地域で。

 0c71d790.jpg

民間でずっとやってきましたが、同じソフトウエア申請書でも

欲しい物のリストです。

業務で必要なら間違いなく100%、購入して貰えました。

 

この市の行政は、何年も勤務している他の役人に聞くと、

業務で必要なソフトでも却下されるとの事。

 

みなさんの町はどうですか?



今日も、見に来て下さって
ありがとうございます。


クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。

今日は、坊津はすごい強風でした。

いつも歩いて、絶景を眺めながら

職場までいくのですが、さすがに今日は車です。


前々からやらなきゃと思っていた、わが町 坊津町の

将来の人口シュミレーション

国立社会保障・人口問題研究所のWebページにアクセス

推計データを入れた結果がこれです。

004bbd6d.jpeg




今でさえ、4000人をきっているのに、

2035年には、1443人。

今の3分の1の人口。

年齢別 人口 構成比は

51e3c71c.png







60歳以上ばかりです。

今2009年でさえ、鹿児島県内でも、

20年先に進んでいる、高齢化の町。

d2636902.png










何人気づいているのでしょうか?



クリック、 ありがとうございます♪



プログランキングに参加しています。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/26 ゲストハウスの管理人]
[10/26 N]
[09/25 ゲストハウスの管理人]
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
HN:
ゲストハウス
性別:
男性
趣味:
リフォーム
自己紹介:
リフォーム大好き。ゲストハウスオープンに向けて、ゆっくりと頑張っています。
ほめられたい あなた
バーコード
アクセス解析

Copyright © [  ゲストハウスへの道 ♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]